うちやま料理ものがたり
イベント報告
その他のイベント報告
メール
イベントお申し込み

エクシブ八瀬離宮×ポル・ロジェ スペシャルディナー「フランス料理物語」
【UP:2011-04-19】

もう3月も半ばというのに、京都八瀬は雪景色で春の訪れは、まだまだ先のようでした。

さて、今回は3月17日にエクシブ京都八瀬離宮にて開催した「フランス料理ものがたり ポル・ロジェ・シャンパーニュ・スペシャルディナー」の模様をお届けします。

ポスター

当日は雪がちらつき、お足元の悪いなか110名ものお客様にお越しいただきました。
この場をお借りして心より御礼申し上げます。

当日はポル・ロジェ社 代表のパトリス・ノワイエル氏をスペシャルゲストにお迎えする予定でしたが、震災のため残念ながらフランス政府より、渡航自粛を受け来日ができなくなりましたが、ポル・ロジェ社日本正規輸入元でありますジェロボーム株式会社のカール・ロビンソン社長をお迎えし、ジェロボーム株式会社様のご協力のもと、私が監修しました一夜限りのメーカーズディナーのはじまりです。

ポールロジェ  テーブルセッティング

ウォレンさんのピアノ生演奏でお出迎え。ウェルカムドリンクを片手にドアオープンを待ちます。
ウォレンさん

フランス料理レストラン「ボナキュー」の新シェフ“ドリエ・セバスチャン”の紹介映像とともにドアオープン
会場セッティング

京都八瀬離宮のレストラン「ボナキュー」「ジョバーノ」で使用している野菜を卸していただいてる「里の駅」
支配人の森下氏。もちろん当日の野菜は、里の駅からの物も使用。
「里の駅」支配人の森下氏

ボナキューの生花や、当日のテーブルを華やかにコーディネイトしていただいた「アルファーフローリスト」河合美季さん 会場を華やかに演出していただき、ありがとう。
「アルファーフローリスト」河合美季さん

エクシブ京都八瀬離宮 田中洋食料理長より料理説明 
エクシブ京都八瀬離宮 田中洋食料理長

イケメンシェフソムリエ塩田典久より本日のシャンパンの説明(リゾートトラスト)
シェフソムリエ塩田典久

ウォレンさんの演奏と山田ゆきさんの歌声 息のあったコンビ いつもありがとう。
ウォレンさんの演奏と山田ゆきさんの歌声

サプライズゲスト 世界的ジャズピアニスト椎名 豊さんの飛び入り参加で、会場も盛り上がりました。
世界的ジャズピアニスト椎名 豊さん

料理を仕上げするフレンチレストラン「ボナキュー」 ドリエ・セバスチャン シェフ
「ボナキュー」 ドリエ・セバスチャン シェフ

料理にあわせて5種類ものシャンパンがグラスに注がれました。

シャンパン   シャンパン

ジェロボーム株式会社のカール・ロビンソン社長には多大なる協力をいただき、そのお陰をもってこのようなスペシャルイベントが実現できました。心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
ジェロボーム株式会社のカール・ロビンソン社長

お客様と会話  お見送りするセバスチャンと私
リゾートトラストのオーナー様は勿論のこと、 ビジターの方でも、お気軽にご参加いただける、私が企画・監修する“美味しくて楽しい”食イベントの ご案内はこちらから

「おもてなしの心・一期一会」の精神にて皆さまのお越しをお待ちしております。
また、2011年2月より、フランス料理レストランとして生まれ変わった「ボナキュー」 今後とも宜しくお願い申し上げます。

次回のイベント報告では、今回のフランス料理物語のメニューと画像、シャンパンを掲載致します。どうぞお楽しみに。

リゾートトラスト㈱公式ホームページ
http://www.resorttrust.co.jp/

 
一覧に戻る


リゾートトラスト