うちやま料理ものがたり
イベント報告
その他のイベント報告
メール
イベントお申し込み

我が友 熱田 貴氏へ贈る
【UP:2011-05-10】
2011年3月23日(水)に名古屋布池教会 聖ヨゼフ館にて「うちやま料理ものがたり2011」を開催しました。
3月もあと1週間で終わるという日でしたが、当日は冬のような寒さの中、今回もたくさんの方にお集まりいただきました。 本当にいつもありがとうございます。心より御礼申し上げます。
今回は40年来の友人である、社団法人日本ソムリエ教会名誉顧問熱田 貴氏が、2010年11月に黄綬褒章を受章されましたので、そのお祝いの賞味会とさせていただきました。


お集まりいただいた皆さまの温かい拍手で迎えられ、熱田氏も大変感激されていました。


受章記念賞味会をより盛り上げていただいたのは、
コーディネーター市川さんにテーブルを華やかに演出して
もらいました。
今回のテーマは熱田氏をイメージして 「ダンディズム」 との
ことです。


女流講談師
小池鱗林さん
(こいけ・りんりん)の
軽快な名調子で今宵もスタートです!!

宝塚歌劇団出身の
まほろば遊さん
ピアニストのウォレンさん

まほろばさんの澄み渡った声にウォレンさんの奏でるしっとりしたピアノの音色・・・

癒されます。

長野県で活躍されている、
吟遊打人
塩原 良さん

(しおばら・りょう)と

御花泉代表
愛蓮和美さん

(あれん・かずみ) 
塩原さんには宴の始めに「祝い笛」で熱田氏を祝っていただきました。
全身全霊で和太鼓を打つ姿に感動し、その響きは魂にまで届きます。
何度聴いても感動します。彼の男気にも感動します。
心温まる歌声も披露していただき、ありがとうございました。

「チョコボール山田」こと弊社社員
山田マネージャー(トラスティ名古屋)にも得意のマジックを
披露してもらい、会場を盛り上げてもらいました。
今回もたくさんの企業様にご協賛をいただき、心より感謝申し上げます。
ダイエー産業様 ・ エイ・ダブリュ・エイ様 ・ ヴァンパッシオン様 ・ 垣善フレッグ様 ・ 林原商事様
JAあいち様
 (順不同)
いつも本当にありがとうございます。
皆さまには、弊社が誇る東京ベイコート倶楽部マルダムールのファブリス料理長による
「箸で食べるフレンチ」
をお楽しみいただきました。

彼の料理に対する情熱には私はいつも感心しています。
熱田氏からも「ワインと良く合う」とお褒めの言葉をいただきました。

当日のメニューの一部をご紹介します。

信州サーモンと
フォアグラのブリュレ

鮑とあいち米のリゾット

仔牛フィレ肉のロースト

星が丘パルティシォン・シェフパティシエ天才高田の世界

当日はXIV箱根離宮ターナの吉田由紀子ソムリエにも
ワインのサーヴィスをお願いしました。

彼女は2010年度リゾートトラストソムリエコンクールで
女性初の第1位に輝いた、弊社期待のソムリエールです。
高野堅志くん
東京ベイコート倶楽部マルダムールでファブリス料理長の右腕として頑張っている、"期待の星"の高野堅志くんには厨房で料理の提供をお願いしました。



若手もどんどん成長してきています。
彼らの活躍は私にとって嬉しい限りです。

次世代を担う若き料理人達の育成シリーズとして、4月26日には名古屋布池教会聖ヨゼフ館でイベントを行いました。 その模様は後日ご報告いたしますので、楽しみにお待ちください。

キャンドル・イリュージョンではじまった今回のイベントも皆さまのおかげをもちまして、無事に終えることが出来ました。
熱田 貴氏にとっても、記憶に残る1日になったのではないかと思います。
皆さま本当にありがとうございました。

そして、「我が友 熱田 貴さん 黄綬褒章受章、
おめでとうございました。
心よりお祝い申し上げます。健康には留意され、
ますますのご活躍をお祈りしております。」

(2011年2月13日 黄綬褒章祝賀会
 ホテルニューオータニでのツーショット)

 
一覧に戻る


リゾートトラスト